片隅

日々の備忘録

全部綺麗事で済みそうな空

f:id:ppp082:20210131224109j:image

昔から夏休みの宿題は最終日にやるタイプで、ブログの更新もなんとなく月末が多い気がする。そこからさらに伸びて月をまたいでしまったが…。別に定期的な更新を課してるわけではないからどうでもいいけど。なので冒頭の文言も似てくる。早いものでもう3月だ。まあこういうこと。

営業職が向いてないので、ダメ元で内勤業務へ異動のお願いしてみたら、ちょうど退職する人もいたりしてもしかしたらいけるかも。ダメだったらさすがに転職かな。

三四郎オールナイトニッポン』が2部へ降格、終わらなくて安堵したが霜降り明星と入れ替えというのはなかなか残酷だ。裏のバナナマン聴取率は追いついてたのにな。中止になった『バチボコプレミアムライブ』が開催されるのは嬉しい。そういえば、あのライブがコロナで中止になったのがきっかけでブログを始めたんだった。東京まで行きたいけど、ご時世的に配信で観る予定。

うしろシティ 星のギガボディ』もいつからか聴かなくなっちゃったなあ。後釜にさらば青春の光空気階段あたりが参入しそうな気もするけど、どうでしょうか?

山里亮太の不毛な議論』へのオードリー若林の乱入の仕方にビートたけしを想起した。若ちゃんかっこいいよ。

 

『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』でフジロッ久(仮)『働くおっさん』を久々に聴いた。ナイス選曲。一時期めっちゃ聴いてた。

 

『やすとものいたって真剣です』の、2007年のM-1決勝の朝に新大阪駅で待ち合わせするダイアン、千鳥、笑い飯がエモかった。

 

しかし、一年が光の速さで過ぎていく。この歳になると成長のせの字も全くないので、ただただ過ぎていくだけ。先日、得意先の妙齢女性に久々に会うやいなや「まだ1人なの〜?」と直球で言われて思わず笑ってしまった。まだ1人ですよ〜。

読んでない本が溜まってるのでどっか行きたい。電車に揺られながら読んだり寝たりしたい。そんで喫茶店でコーヒー飲みたい。ここ数週、『ハイキュー』目当てでCoCo壱しか行ってないから。でも今週もカレー食っちゃうんだろうな。