片隅

日々の備忘録

初めてのルーブルはなんてことなかったわ

f:id:ppp082:20210304170041j:image

大方の予想通り『マヂカルラブリーオールナイトニッポン0』が始まるので楽しみだ。テレビ朝日の改編もなかなか面白い。ニューヨーク好きとしては『NEWニューヨーク』を正座して待ちたい。『勇者ああああ』は終わるのは寂しいが…。

R-1グランプリ2021』は各方面でイジられている制作や進行の拙さはどうでもいいんだけど、フリップ芸が多すぎたのが気になる。2本目のZAZYの頃にはお腹パンパンだった。となると、ゆりやんが際立ってしまうのだけど、その辺を差し引いてもゆりやんの地肩の強さを見せつけられたなといった印象です。

たまたま観たドラマ『ここは今から倫理です』がなかなか面白かったのだけども来週で最終回らしい。原作漫画をチラッと読んだら、レイプされてたりと結構ハードな内容だったので驚いたが筋は面白かった。絵があんまり好きじゃないので買うか悩む。

別に観なくてもいいかなと思ってた『シン エヴァンゲリオン 劇場版』を観てきた。月曜のレイトショーにも関わらず人が多かった。まあ正直、面白くなかった。自分の中ではテレビ版でとっくに完結してたんだなと今更ながら気付いた。どうりで新劇場版にまったくハマらないわけだ。別に"本当のエンディング"や"きちんと終わせること"を待ち焦がれてもなかったし。宇多田ヒカルの新曲『One Last Kiss』は素晴らしい。

 

宇多田ヒカルaiko椎名林檎の才能が枯れなさすぎる。強い。